この度は一般社団法人滋賀県鍼灸マッサージ師会のホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。
令和4年5月20日の定期総会は会員各位の協力により無事終えることができました。まずはこの場を借りまして御礼申し上げます。今年は理事・監事の選挙の年でもあり厳正なる選挙を持ちまして当会発展に尽力下さる会員の当選が決定致しました。また今年度からは新たに若手の理事2名も加わりましたので今後益々鍼灸マッサージを通じて社会に貢献できるものと喜んでおります。
当会結成100周年を記念しリニューアルした当ホームページでございますが、会員はもとより県民の皆様に対して当会の活動内容をご覧いただくために実りのあるホームページにしていきたいと思っております。
当会は国家免許を有するはり師・きゅう師・あん摩マッサージ指圧師で構成された団体でございます。資質向上や療養費制度適正運用などを目的にした定期研修会を開催して会員意識の向上に努めております。しかし医学的知識に乏しく我々のような国家資格を有しない者がマッサージ行為を行なっているという話を耳に致します。この問題に対しても行政と協調しながら対応していきたいと思います。
まだまだ収束しないコロナ禍でございますが皆様のご健康を衷心より祈念申し上げます。そして一日も早い収束宣言が発令され、コロナ禍以前のような人と人との交流が阻害されない社会に戻りますことを心から願っております。
一般社団法人滋賀県鍼灸マッサージ師会長 岳東弘
一般社団法人 滋賀県鍼灸マッサージ師会
〒520-0814
滋賀県大津市本丸町6-28 鍼灸マッサージ会館
電話番号:077-526-4199・077-523-4114
FAX番号:077-523-4132
E-mail:shiga-skm-shikai@leto.eonet.ne.jp